こみち日記

2020年12月8日

今日もポカポカ陽気。てんらんかいの名残の中で遊んでいる子どもがたくさんいました。大きな行事が終わるとそれでおしまい!ではなく、その後も引き続き子ども達が遊びをどんどん展開していきます。その度に「せんせい セロテープがもうないんやけど。」「こんなんがほしい。」など子ども達からの要求が溢れてきます。それに対応する先生達は大忙しだけれど、とっても楽しいです。

「わたしものりたい!」と年中さんや年少さんもやって来ました。
「しゅっぱつしますよ~。」
「くっつけるから ここもっといて!」
サンタクロースを作ってます。
「いらっしゃい いらっしゃい」

この後、唐辛子たっぷりの激辛料理を食べさせられました・・・。
「せんせい ほら こんなんいたよ。」
こみち日記一覧へ