こみち日記

2021年2月4日

今日の園全体の欠席人数は5人。しかも、全て私用でお休みということで、こみちっこ達は、風邪もひかずに毎日元気いっぱいです。幼稚園ではもちろんですが、ご家庭でも手洗いやうがいを徹底していただいている賜物です。ありがとうございます!!運動会でお土産としてもらった縄跳びや、鉄棒にチャレンジする年中さんがたくさん見られました。60回跳んだ子どもには、「じゃあ、次は100回だね。」と言うと、「え~!!」となりますが、一生懸命その後も跳んでいました。逆上がりに挑戦して、出来るようになると、「先生みてて。」とやって見せてくれ、「じゃあ、二人一緒に回ってみようか?」「じゃあ、今度は、連続でやってみようか?」と次のステップに挑戦できるように言葉をかけていきます。一人ひとりペースは違います。でも、確実にステップアップできるように、子ども達に寄り添いながら、進めています。子ども達、一人ひとり全員が輝く幼稚園でありたいですね。

「何してるの?」「おもちつき!!!」
こみち日記一覧へ