こみち日記

2021年5月10日

今日は年長さんと年中さんとで「がんばりタイム」に取り組みました。「たけのこ体操」の後、サーキット遊びをしました。年長の子どもは「できる~。」「しってる~。」と得意気に年中さんの前でお手本を見せてくれました。

カラーマットの上をけんけんします。
一本線をペケポンペケポンとクロスしながら線を踏まないように進んでいきます。
鉄棒ブラブラ
年長さんは「ツバメ!!」

サーキットに必要な用具も今日は年長さんと年中さんで準備・片付けをしました。

準備したマットで気持ち良さそうに寝ています。「あついから・・・」とマットを上からきていますが・・・(余計に暑いでしょう・・・)

「せんせい みて!」と年少さんも積極的に取り組んでいます。
「せんせい まえはできなかったけど、できるようになったよ。みてて!」
今日のメニューは「肉うどん・あじのフライ・切干大根とヒジキの煮物・オレンジゼリー」です。
食後は鏡を見ながら、歯磨き。
年中さんはモルモットのお世話をしています。各クラス名前が決まりましたよ。
「かわいいね。」
カシワの木に鳩がやってきました。子ども達も「はとがくるなんてめずらしい。」とびっくり!
畑のタマネギが大きくなってきました。
こみち日記一覧へ