こみち日記

2021年5月12日

昨日、11日(火)には、今年度初めての「英語チャレンジ!」がありました。グローバルコミュニケーション学科の工藤先生による年長園児に向けての英語指導です。オールイングリッシュで40分間、歌をうたったり、ゲームをしたりして楽しく英語に触れていきます。「なに いってるかわからん!!」と言いながらも、子ども達は何となく意味を理解して、活動に取り組んでいました。

「せんせい さいしょからさいごまでいけるようになったからみて!」と呼びに来てくれました。見事!!できましたよ。
雲梯のこんな遊び方。おサルさんみたいでしょう。
「わたしもできるよ。」
「10数える間、がんばれ!!」目標がわかりやすいと、子ども達の気持ちもアップしますね。
「できない。」「こわい。」と言っている子どもも「先生がいるから大丈夫!」の声掛けでチャレンジしていきます。
みんなでやったらあっという間に高くなりました。
カメさんに興味津々!
シールをぺたぺた貼って、コップを作りました。大きなコップだからガラガラうがいも大変!お茶もいっぱい飲めるね。
こみち日記一覧へ