こみち日記

2021年5月21日

昨日からの雨・雨・雨・・・。子ども達も園庭を見ながら、「ようちえんがうみみたいになっちゃったね。」「きょうもそとであそべないね・・・。」とぶつぶつ・・・。外であそべなくても、保育室で元気に遊んでいました。年中さん2クラスは一緒に遊戯室で「たけのこ体操」のあと、鬼ごっこを楽しんでいました。残りの1クラスは、じゃんけん列車!最後にはクラスみんなが合体してなが~い列車になっていました。

お友達が作ったものを使って遊んでいます。トントントンと階段を上がって・・・
「せんせい みて!!」
じゃんけん ぽん!あいこでしょ!    なかなかきまりません・・・。

今日の献立は「チキンライス・オムレツトマトソース・マカロニサラダ・チーズポテト・具沢山スープ」です。

食後は鏡を見ながらしっかり歯磨き!
こみち日記一覧へ