こみち日記

2021年6月10日

今日は昨日に引き続き、5クラスが体力測定を行いました。遊戯室で両足連続跳び越しや体支持持続時間を測りました。自分の身体を腕で支えるのは、要領のわからない年少さんにとっては至難のわざ!!でも、「がんばれ!がんばれ!」のお友達からの応援に手をプルプルしながら一生懸命取り組みました。

今日は「時の記念日」年中さんが折り紙で腕時計を作っていました。子ども達には、「長い針が〇〇になったらお片付けをしようね。」「長い針が〇〇になったらお帰りだよ。」等と毎日時計を意識するように言葉をかけています。時間を大切にして欲しいですね。

年中さんはモルモットのお世話をしています。とっても上手にお掃除をしていましたよ。

水入れは水が漏れないように、ギュッと閉めるよ。
「おおきくな~れ。」ペットボトルで作ったお手製のジョウロでみずやりをしています。
こみち日記一覧へ