こみち日記

2021年6月9日

みかん組の保育室前にあるプラムの実が熟してきたので、年中さんにとってもらいました。「どれがいいかな?」「たかいところはとどかないから、きのぼりする!!」「わたしもとりたい!!!」と次々に子ども達がやってきました。

今日は年長3クラスと年少2クラスが体力測定を行いました。園庭での種目は、「25m走」「ボール投げ」「立ち幅跳び」です。暑い中でしたが、みんな頑張りましたよ。終わったら一生懸命お友達を応援していました。明日は、遊戯室で2種目行います。他の5クラスは来週の実施です。

年少さんも「よーい どん!」の合図でスタート!!でもお友達が気になって気になってなかなか進まない子どもが多数です。
両足を揃えて遠くまでジャンプ!
指先を使って紙をビリビリとちぎります。これがなかなか難しいのです。
「こんなにできたよ。」
こみち日記一覧へ