こみち日記

2021年7月6日

今日の給食は七夕メニュー「さけちらし、星形コロッケ、ホウレンソウとコーンのおかか和え、そうめん汁、七夕ゼリー」です。カメラを持って各保育室を回っていると、みんな「おいし~♪」ととってもいい顔を見せてくれました。

雨も降らず、何とか水遊びができました!!

明日は幼稚園で「七夕の集い」をします。集いと言っても、まだまだ「密」は避けないとダメなので、各クラスで遊戯室に集まって、各年齢の七夕の飾りを見たり、由来についてお話を聞いたりします。大きな笹には一人一つずつ飾りを結びました。願いが叶うといいね。

短冊にお願い事を書いています。「あいうえお表」を見ながら・・・

今日からうさぎ組(2歳児クラス)がスタートしました。今日はジャガイモ掘りをしましたよ。

こみち日記一覧へ